yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【あんスタ】イベント『奇跡 決勝戦のウィンターライブ』お疲れ様っしたぁ…ランボ☆5届かず無念…

今回は目標達成ならずリタイアでっす。
しんどみ。

 

 

※ネタバレや作品批判など、全方位に配慮しておりませんのであしからず。

 

 

 

 

 

f:id:reina2225211:20180110214557j:plain

 

目標届かず反省中

熱意が足りなかったなぁ…
スタート時点でダイヤ200個切っていたし、タイムキーピングも甘かったと反省している。まじめだろう。

あと単純に今回は参加人数が多くないかい???

多少手を抜いた…もとい、落ち度は認めるが、それでも通常イベントならランボの☆5獲れるくらいには動いていたハズ。
もうね、ぜんっぜんランキングが上がらないんだもんな!

今夏ひあポイボだけでも☆5を3キャラ分、☆4を3キャラ分貰えるし、推し云々を考えなくてもゲーム的に参加して損はないものねぇ。

とりあえずトリスタのポイボ、それぞれ3枚ずつで終了でっす。
基本は守りつつでここまでは死守!
もう1枚頑張りたかったけど、残り時間と資材の兼ね合いで断念。
スタート時にあと150個ダイヤがあれば…!!

日ごろのチマチマ参加してるスカウトが響くね。笑
1回分の15個でどれだけポイント稼げるか…当たるかも?なんて助平心を出すからこうなるんだ…

課金ですか?今回は我慢します!!笑

全力でやってて間に合わないならともかく、ちょっと気を抜いてたからね。
これでお金で解決するのはゲーマーとしての矜持に反する。
口惜しいが仕方ないのだ。


しかし次回以降も似たような参加人数になるなら、攻略基準にしてるダイヤの数とか見直さないといけないかもしれんな!

【あんスタ】無課金ソルジャーだけどランボの☆5もGETできる!最終日にアスリートのごとく駆けのぼるのだ!!

こんな記事書いといて肝心の推しのイベントでランボ☆5獲れなかったの悲しすぎる。笑
まー…やっぱりスタート時の備蓄がなぁ…悔やまれる…。

全体の参加ユーザーが増えた場合、ポイボは関係ないけど、ランボは少ないパイを奪い合う形になるから、さらに備蓄が必要になるよね。

今回は備蓄が追いつかず150個スタートだったんだけど…ランキングが16000位くらいかな?(18時で投げたので最終はもっと下がる)
今度からイベントのスタート時備蓄ダイヤ、300個でも難しいかもしれん。

あんスタ、どんどん人気出てるのだねぇ。
ランボ獲るのが大変になるが、いいことだ。うんうん。

ストーリー

全国行脚したアイドル武者修行って何????笑

また知らん情報が…夏から秋にかけてそんなことしてたのか。
新キャラの布石か。

相変わらずシナリオはどうも…苦手だな!
ゲームの特性上仕方ないとこもあるんだけど、説明セリフがくどい。
セット推しもくどいわ。

凛月くん&泉さんコンビの愛が重くて胃もたれするよ…
露骨!露骨ですよ!撒き餌かな???

二人とも真緒ちゃんや真君と関わってない時はとっても好きなんだけどな…
私知ってる!セット売りって言うんでしょこういうの!

方針はわかるが、もうちょっとスマートに出来ないものか。

ストーリーは、物語の中でも最大のハイライトのであるSSってことで、肝心の対決見てないからよくわからないが、無事に優勝したようで何よりです。
展開が色んな意味できっついわーと思いつつ、なんやかや大団円的な空気で良かった。

何度も自分に言い聞かせるが、くどいのは構造上仕方ないんだ…!
それはわかってる!
キャラのセリフで物語を進めるという縛りがあるんだから、こうなるさ!

うん。

でもカードの絵柄かわいいから何も問題はないよ!
どうしても馴染めないストーリーやシナリオは横に置いておいて、最後のトリスタ4人で笑ってるシーンはやっぱり嬉しくなりますねぇ。
キャラクターがとてもかわいい。

改めてスバル君も揃えたかったな。残念だ。

まとめに

しかしやってるゲーム増えすぎて、本当にイベント併走が辛くなってきたぞ。
よーし、間髪入れず、FGOのダ・ヴィンチちゃん復刻イベントに入りマース!