yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【あんスタ】無課金ソルジャーだけどランボの☆5もGETできる!最終日にアスリートのごとく駆けのぼるのだ!!

以前、『【あんスタ】無課金ソルジャーでも星5はとれるんだ…!アンコールのコツなども♪』という記事を書いたのですが、この記事で書いた基本を元に、前回のイベント『輝石☆前哨戦のサマーライブ』で完全無課金でランキングボーナス(以下「ランボ」)の☆5を2枚の順位まで上げてゴール出来たので、記念に無課金のランボ☆5の取り方をまとめます♪

※ある程度☆4以上のカードを育て上げていることを前提にしています。
始めたばかりの場合は手持ちのカードの強化が優先ですヨ。

さぁ、獲りに行くぞー!!

f:id:reina2225211:20170729134831j:plain

基本は同じ!

前回の記事は、ポイントボーナス(以下「ポイボ」)の☆5想定して書いてました。
ランボの☆5は『追憶 春待ち桜と出会いの夜』でも一応GETしてるんですけど…
最終日の追い込みに耐え切れずに課金しちゃったので。笑

でも今回はちゃんと(?)!
無課金で走りきったので、自信を持ってお伝えできるというわけです!!

<基本おさらい>

準備:普段からダイヤを貯めておく。勝負をかける際に300個以上を目安に貯めておきたいところです!(最後の追い上げ6時間で200個残ってるのが理想)

基本的には【2時間30分】の、LP回復に合わせて【特大】のライブ依頼のみこなしていく

後半戦に入ったら、追加ライブ依頼中心にこなしていく
※LP消費が同数の場合のみ。LP増やさないとクリアできない場合はコスパの良い方を選んでください。

【緊急】ライブはダイヤ砕いてでも引き受けてクリアすること!

最近、有効期限のないアイテム、『飴ちゃん(LP1回復)』や『レモンの蜂蜜漬け(LP最大分=5回復)』が追加実装されたので、このへんもとっておきたいところですね。
ドリフェスの報酬で貰えるので、こちらも積極的に参加しましょう◎

基本は以上!

ランボ☆5を獲るには最終日が重要!

基本をこなしていれば、最終日の順位は15000位以内に入れているはず。

現在のランボ☆5の水準は11000位以内…
だいたい13000前後から潮目が変わると言いますか、15000位でようやくガチ勢ランナーの最後尾についた状態と思われます。

気を抜くとすぐに順位が下がる。
その速さが加速するのが15000位なのです!

逆に言えば、最終日に15000位以内にいれば、☆5に届く射程内とも言えます。

そして、全ランナーが最後の力を振り絞って追い抜きをかける、まさにデットヒートな熱い展開になるのが、最終日の終了前3時間!!
私は18時に手持ちの駒を確認して、ウォーミングアップを始めます。笑

チェック項目は、

  • 残っているダイヤの数→200個以上が理想
  • 残っているアイテムの数→『焼きそばパン』とか残ってたら先に使っちゃいましょう。
  • 順位→18時時点で13000位前後まで上げておきたいです

あとは夕ご飯も済ませておきましょう。
終了のゴングが鳴る22時まで、ひたすらスマホをタップし続けるはめになりますからね!笑

気分は完全にアスリート。楽しい。
こういう、割としょーもないことに全力を注ぐのほんとすこ。

18時過ぎたらコスパとか関係なく【特大】は全部引き受けてこなしましょう!
ここからは駆け上るのみ!!
だいたい通常特大で50位分くらい、追加特大で50~100位分、緊急で100位~分順位が上がるので、22時までひたすらにこなす!!

何もしないでいると、数十秒で10位ずつ下がるイメージですかね…体感ですけども。

1つのプロデュースステージまわすのが3分くらいかかるのかな。
ランボの☆5最低ラインの11000位に入ったからといって油断してはいけない!
後ろからも虎視眈々と追われていることを忘れずに、ひたすら上を目指す!!

8000位まで行ったら防衛戦にまわる。
怖いのが、10000位前後は最後の猛追が一番激しんですよ!!
怖すぎて前は悲鳴あげて課金したわ!笑

最後にダイヤ砕ききって、なすすべなくどんどん順位が下がっていくあの恐怖…
ちょっと面白いから、スリルを味わってみたい方は10000位を防衛ラインにしよう☆

そりゃみんな☆5欲しいもん。
「獲れる(確信)!」よりも、「獲れるかも!?」の方がアドレナリン出ますからね。笑

私は心配性プラス、なんだかんだ☆5の2枚が惜しくなるので、7000位台をキープするようにしていまっす。

以上!

これで!ランボの☆5も獲れるぞ!!!

まとめに

こういう記事を書いておいてなんですが、筆者は課金も推奨しております。笑
ユーザー様の課金があるからこそ、面白いゲームが存続できるのです。

私は「無課金縛りプレイ」なので、なるべく課金はしませんが…

余裕がある方はじゃんじゃん貢ぐのもアリですよ~
正直なところ、やり方は同様で「ちょい課金」をすると、難易度がイージーモードになるのはお察しの通りですハイ。笑

時間がないなら、ダイヤを買えばいいじゃない。(byマリーアントワネット)

でも私のように、歯止めがきかなくなるタイプを自覚している優良(≠有料)プレイヤー様は、無課金ゲームライフに役立てて頂ければ幸いです♪

 

さてさて、次はまた追憶イベント…『追憶 それぞれのクロスロード』しかも朔間兄と蓮見んか。やばそう。笑
私は疲弊しきっているのでアレですが(ダイヤ的に)、とりあえずやるだけやるか…

人気キャラだと難易度上がるからねぇ。
次のイベントは重課金ユーザー様も増えそうだから、無課金で戦う場合はダイヤ100個くらい増した方がいいかも。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】