yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【FGO】『亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界アガルタ アガルタの女』クリアしました!感想など!

プレイ時間15時間くらいでしょか?
『亜種特異点Ⅱ 伝承地底世界アガルタ アガルタの女』クリアしましたー!!

以下、ネタバレ配慮なしの感想!
真名とかばんばん出すのでご了承ください。

f:id:reina2225211:20170227133958j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

同人誌が捗りそうな地下世界設定

元18禁ゲームは違うなぁ!笑

『アガルタの女』タイトルになってる巨乳キャスターがとても扇情的だったので、その時点でお察しって感じではあったけども。
女だらけの世界ねぇ…ややえぐい感じでしたね。笑

いやぁ、すけべな同人誌が大量生産されること間違いなし!

比較して、グロさもやや増しって感じでしょか?
アストルフォちゃんの能天気さと、デオンちゃんの清廉さが良い癒し効果でした。
FGOのバランス感覚、いいですよねぇ。

しかしFGOの主力ターゲット層がよくわかりますな。
女性の参加者も多いけど、やはり男性向けなんだねぇ。

まぁ私も嫌いじゃないですよ!巨乳好きだしロリはかわいい!

王道だった

設定は陰惨だけど、物語としては超王道。

不夜城のキャスターも、どう見ても悪い船長も、絶対怪しいけどもストレートすぎるだろ!と思って、

「実は懐いてる子供が魔神柱じゃねーの!」
「フェルグス・リリィ主人公枠…と見せかけて、意味ありげなモノローグで最後に超理論でラスボス化すんじゃねーの!」

とか裏を読もう、裏を読もうと読み進めてたんですよ。
もうね、全然ストレートに王道展開でちょっと拍子抜けしたわ。笑

ラスボスの動機が超理論なのはその通りでしたけど。
凄いなぁ。よくこんなこねくり回した理屈を思いつくものだ…。
毎回感心する。

フェルグスとシェヘラザードはカプ厨的には美味しい組み合わせなんですけどね~。
女好きでポジティブな主人公気質のフェルグスと、ネガティブでめっちゃ避けてるけどちょっとフェルグスに好意的な眼差しを向けるシェヘラザード、有りだと思います!美味しいです!

今回の活躍サーバントなど

アベンジャーのゴルゴーンと、バーサーカーの茶々!

魔神柱がルーラーだから、相性で優位なアベンジャーとバーサーカーが育ってて良かった!!
やっぱりクラスは万遍なく育てておかないとダメだね。

絆ポイントの件があるから、やっぱり女性サーバントで固めたくて…
敵にライダーが多くて活躍の機会は多かったのに、エミヤ(殺)を使わなかったなぁ。
それでも何度か登板してもらいまして、アサシンが強化されたことを実感。

HELP枠のデオンちゃんがLv.85で、うちのMAX Lv.80デオンちゃんより強かったのは若干遺憾の意。笑

でもデオンちゃんもスキルの回避とターゲット固定持ってるから、単騎宝具相手ならマシュとデオンちゃんで凌げるのは良かった。
攻撃の決め手に欠けるけど、耐久戦の時に活躍してくれました♪

f:id:reina2225211:20170701140854j:plain

髭のおじさんはだいたい悪い奴

マシュが剣呑な眼差しを送り続けるから、まぁ悪い奴なんだろうなと思ってたけども。笑

典型的な裏切りコースで逆に印象薄いわ。

新サーバント☆ドラフト会議

不夜城のキャスター

アラビアンナイトの語り部、シェヘラザード。

腰のあたりのむちむち感が凄まじい。
我がカルデアは☆5、☆4のキャスターを絶賛大大大募集していますので、不夜城のキャスターももちろん獲得したいと狙っておりました。

が。

うーん。
実際に物語中で何度か使用したり戦ったりしてみて…
搦め手の変化球選手ですよね。

単純明快脳筋プレイが基本の私としては、面白いと思うけど食指が動かない。

毎回モーション長いしな。
魔神とか出てくるの、かわいいんだけどねぇ。

もっと物理で殴りたい!!!!

キャスターに物理を求めるのは間違ってるとわかってるけど!
やはり私にはマーリンかキャスギルかプリズマイリヤちゃんか御仏のパワーが必要なのだ!

不夜城のアサシン

かわいい。

アサシンは目が死んでるエミヤが来てくれたので、募集度は下がったんですけども、まだまだ層が薄いので、来てくれるなら大歓迎。

しかしやはり搦め手アサシン。

正体は武則天…中国「周」の女帝。
周っていうと封神演義を思い出したんだが、別の国なんだな。
封神演義は紀元前だけど、武則天は「唐」の時代あたりって話だし。

歴史とか詳しくないのでわからんです。調べたい。

見た目も性格も結構好みなのですが、攻撃モーションがだめ…
拷問趣味ということで、のこぎりでギコギコすんのヤダー!

ぐろい!

ロリできゃんきゃん騒ぐキャラはうちのバーサーカー担当の茶々と被ってるのもちょっと…。

エルドラドのバーサーカー

かわいい!

この子欲しいわぁ!
宝具も単騎特攻型だし強そう!
待ってた脳筋枠!

うちのバーサーカーで戦えるのは茶々で、茶々は全体宝具だから…
単騎宝具のバーサーカーもいてくれると助かる。

しかしまぁ、引きが悪い私のことだ。

このやって考えをまとめてからガチャに臨むと、…この流れだとシェヘラザードとか武則天ちゃんが来てモニョモニョするに違いない!
恐くてガチャ引けないよ!!

まとめに

第五特異点あたりからずーっと泣いてたんですけども、今回はウルッとくるぐらいだったな。
終始、舞台の陰惨さを吹き飛ばす登場人物のギャグ感によって、笑いながら進められました♪

つっこみどころも多かった気がします!

アマゾネスと鳳凰の羽根の楽屋ネタ的なものとか、『ちょびっツ』『ラピュタ』…地味に懐かしさを感じるネタもはしばしに。笑
今回は女性サーバントとの絆が2倍ってことだけど、性別不明代表で出てたデオンちゃんアストルフォはともかく、物語になんにも触れてないけどエルキドゥも対象だったり…。

あ!

ドレイク姉さんはいつものドレイク姉さんが最高だと思いました!!以上!

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】