yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【文アル】幸田露伴先生キター!!頑張って「血戦 第五章」に挑み続けたかいがありました…

幸田露伴ッ!転生ッッ!!

やったぞー!
これで実装文豪で残すところは坂口安吾のみ!!

f:id:reina2225211:20170625162625j:plain

幸田露伴先生は金ラベル

おっ。
なんだか勝手に虹だと思ってたよレア枠だから。笑

本当にレア枠なのかわかりませんが、少なくとも文アル始めて4ヵ月、虹3人は出たけども、幸田露伴先生だけは日々の有魂書への潜書でも出てこなかったですからね~。

前回のイベント時に高難易度クリア報酬として告知が出たときに初めてヴィジュアル知りましたからね。
メディアにも露出してないですし。
レアだなぁと。

でも鞭の金ラベル、本来なら待望のー!!ってとこなんだけども、だ。
最近、事前登録のキャンペーン(?)で『小泉八雲』氏が実装配布されたからなぁ…。
ちょっとありがたみが薄れてるじゃないか。笑

ドロップは「血戦 第五章」

何度も第五章に挑んでいるうちに、いつの間にか織田作のレベルが42。
精鋭部隊たちも着々とレベルアップした上に、イベントで稼いだ魂中サイズつぎ込んで開花させたら、そこそこボスクリアまで行けるようになってきました!

<チャレンジパーティー(精鋭部隊)>

  • 織田作之助(刃) Lv.42
  • 徳田秋声(弓) Lv.34
  • 室生犀星(銃) Lv.36
  • 尾崎紅葉(鞭) Lv.36

です!

徳田君は荷風先生と交代交代でやってるからレベルの進みが遅めですね。
でも結構身軽に攻撃よけてくれるからいけるいける!

クリアすると経験値2000ちょい(MVP3000ちょい)貰えるのが美味しい。

この難易度回せばレベル上げ捗るんだなぁ。
最近通常クエストだと低難易度をひたすら周回していたもので…。

やっぱりイベントになると調速機を湯水のように使うので、普段は温存したいんですよね。
調速機使わないで補修にまわすと、高レベルの皆はちょっとの怪我でも1時間とかかかるので、補修が詰まってしまう。
ので、低難易度を食事回復だけで回すという展開になるんですなぁ。

脱線しましたね。

幸田露伴先生は「決戦 第五章」のボス倒してドロップしました!
ドロップの可能性としては第四章も「永井荷風/幸田露伴」のはずですが、いや~~~~~第五章以上に第四章はやっつけてるけど、荷風先生しか出ませんけどォ!?笑

第五章ラストまで倒しきったの、まだ両手で足りるくらいだと思うんだけど幸田露伴出ましたので、勝算があるなら第五章に行った方がいいかも!

イベント報酬

イベント報酬なんですが、13,000Pで頭打ちで、以降は1,500Pごとに中サイズの開花魂が10個ずつ貰えるみたい。

とりあえず、永井荷風/織田作之助/堀辰夫の3人とも13,000Pまで報酬GETしたので、今は語魂狙って織田作にポイントつぎ込んでます。
現在17,500Pまで済んでて、先に見えてる報酬も19,000P、20,500Pともに語魂中サイズ10個。

たぶんこの後も繰り返しでしょう。

でも逆にありがたいかも!
語魂足りなさすぎますもん!!
取れるだけ搾り取ってやるぜ!

まとめに

まとめ!幸田露伴先生のドロップ狙うなら、ちょっと無理してでも「血戦 第五章」だ!!

f:id:reina2225211:20170625162426j:plain

バァアアアアアンがあれば1番良かったんだが、この「ドーーーーン」が役に立つ日が来て嬉しいです。
なんだろこれ、文字フィギュア?いつかのジャンプフェスタのお土産なんですよ。非売品(らしい)。

 

動画配信サービス【dTV(ディーティービー)】