yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【有頂天家族2】『第十一話 天狗の血 阿呆の血』4兄弟がそれぞれ動き出す!ラストまで泣く準備はできてるぞ!

さぁ佳境ですね…!
捕まった矢三郎と海星ちゃんの運命やいかに!

f:id:reina2225211:20170619010004j:plain

矢四朗と事故

また謀られましたね。
矢四朗が「絶対ない」っていうのは、爆発が起きるような要素のある化学実験じゃなかったということだと思うのですが…

金閣銀閣に通じるわけもなく。

銀閣はまぁ流れに乗ってるだけだろうけども。
金閣はどこまで加担してるのやら。

まぁでも阿呆だからな。

全部、k、黒幕の指示でしょうかね。

矢二郎のフラグ

金長の娘こと星瀾ちゃん。

幼女姿なのでどうなのかわからないですが、矢二郎とフラグ…ですよね?
四国にまた戻る言うてるし。
まぁフラグと言っても、まだ星瀾→矢二郎で、LOVE?LIKE???みたいな状態ですけど。

総さんが名付けた時点で縁組の流れが見える…さてはて。

そしてワイルド僧侶。
後半でネタバレ来ましたが、というか声優さんで見当ついちゃうねアニメだとw

数年ぶりだとしてもあんまり真似る気がないね早雲。
偽右衛門狙ってるんだとしたら品行方正キャラでいくしかなかったのだね。

鬼の目にも涙

 

弁天様の考えがわからないなぁ。
寂しいんだと思うけど、他にも何かあるんだろうか…

続編で明かされるのかわかりませんが、ミステリアスなのもまた弁天様の魅力。

1期ではざっくりと、琵琶湖のほとりから攫われてきたのだということくらいはわかりましたが、逆にそれくらいで。
過去の矢三郎と赤玉先生との会話(屋上桜の時の話とか)などもありましたが、今期はちょっと絡みが少なくて、ミステリアス度が上がってるように思います。

埋められない空虚を抱えてるのだろうなと思うけど…
それを狸の矢三郎が救うのか。
もしくはやっぱり2代目とのやりとりで…天狗を否定する人間が、天狗になろうとする人間を救うのでしょうか。

わかんないなぁ。

 

 

矢一郎気付く!

 

やいちろーーーーー!!

ダメだ。
もうこれはラストまで全部泣くわ!!

矢一郎と玉欄のカップルほんと好き。
玉欄かわいいよ玉欄。
良い嫁もらったな、矢一郎…

金閣はダメな子やねーw
常にアカン方に賭けていくスタイル。
それでこそだ!!

しかし2代目も矢三郎を気に入ってるんだね。
矢三郎は人たらしだなぁ。
狸にも気に入られているけど、人間からのがモテてるやね。笑

どうでもいいけど、玉欄が矢一郎虎に乗って駆けていくところ、もののけ姫みたいでかっこいいぞ!

矢三郎の夢

 

やっぱ銀閣だわ。
銀閣かわいい。
海星ちゃんの駆け落ち手紙見たときのお母さんもかわいい。
狸かわいいい。

 

そして夢見に定評のある朱硝子。

総さんとのやりとりは全部名言になっちゃうね…
「我々はタヌキだ。笑うべき時でない時などない」
染みるわ…

矢三郎がちゃんと海星ちゃんのこと考えてるのが、当たり前だけど嬉しかったな。
そうだぜ、主人公はヒロインを守らねばならん!

護ってくれたのはポンポコ仮面でしたが。笑
「怪我はさせたくないからー!!」って、やっぱり人の良い金曜クラブの皆様。

空気銃偽物からのー

 

謀りは上手だけども、しょっちゅう騙されてるな早雲。
そして計画通りに運ばなかった時の繕いが下手すぎw

なんで空気銃偽物じゃないって言い張れるんだよばかーw
金曜倶楽部入れなかった時も逆上しちゃったし…

ん?でも結果的に計画通りなのか???

原作では普通にネタバレまで私読めてませんで、普通に驚いて楽しませていただきました。笑

まとめに

さぁ来週は4兄弟そろうかな!?
招待のバレた早雲はどう出るのか!?

早く続きが見たい!

気になったのが、今回…
目線は向けてないけど、海星ちゃんがいても矢三郎は化けてるね。
起きてないと大丈夫なのかな?

 

次回予告だとまた弁天様とのシーンになっちゃうが。
そこも大事だけどっ。
来週のさぶたいとるが「運命の赤い糸」か。ひえー。

ラストまでにもう1回海星ちゃんヒロインシーンがあるといいな!