yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【有頂天家族2】『第十話 偽右衛門の決まる日』今回の泣き枠は総一郎さんの名言です。

「私はいつでも優しかった わ 」

さぁ、前回の修羅場からどうなるのか。
数話前に矢三郎は「弁天様のギリギリのライン」を読み切ると語っていたが、あっさり傷つけちゃったからなぁ。

弁天様の怒ってるというよりは悲しそうな顔がまた…さてはて。

例によってネタバレは配慮しておりませんあしからず。

f:id:reina2225211:20170611230219j:plain

矢二郎の手紙

四国行きたいわ…
素晴らしい。
日本国観光大使有頂天家族…。

矢三郎の逃亡先は

淀川先生かわいいよね!
寿老人のところでのやりとりは打ち合わせ通りだったということで。

狸鍋筆頭になってしまった矢三郎。

…赤玉先生の破門は、ちょっとさびしそう。
わかってたし、理解もできるけど、寂しい。

ここも師弟の絆が光りますね。

玉欄は家族として矢二郎の手紙を持ってきてくれたのだね。
今回…2期のヒロインは玉欄だなぁ。
玉欄は本当に素敵な女性。

いやもちろん海星ちゃんもかわいいんですけどね!
女の子キャラにはついつい甘くなっちゃうね!笑

ヤマバトの声最高。

総一郎さんの名言きましたー

1匹の敵を作る時には1匹の友を作らなくてはいかん。

5匹の敵を作る時には5匹の友を作らなくてはいかん。

そうやって敵を増やしておき、いつかタヌキ界の半分を敵にまわしても、傍らを見ろ。
お前には3匹の弟がいる。

これは大変心強いことだ。
それがお前の切り札となる日が必ずくる。

ここで泣かされたー!今回の泣き枠。
私も妹弟がいますのでね…
これはクる。
みんな自立して、普段はさ、あんまり連絡も取らないのですけども。
やっぱ喧嘩しても気が合わなくても、親は大事だし、妹弟はかわいいもんだ。

四国編

カエルかっわ!!

またきたー!!秘密基地ー!!
大きさと形がしょっちゅう変わる、ダンジョン系日本家屋とかFooooo!
住みたいよ住みたいよ!!

そして…ボッサリモッサリした感じの新キャラ。

…私、よくわからないんですけど、声優ソムリエ的にはもうわかる感じなの?
声優さん同じだよね?自信ないな。

動き出したぞーぅ。
呉一郎兄さんに疑惑。
あと何話だ!?全12?13???

きれいにまとめてくるなぁ!
2期も大成功だよアニメ!!ありがとう!ありがとう!!!

そして女の子。結構幼女だな。
原作読んでたときの印象だと、あら?もしかして矢二郎に新しい恋のお相手が…?と思ったんだが。
うぅん、結構幼女だな?笑

アクティブポジティブ元気いっぱいな女の子と、ちょっと陰気な矢二郎さんはナイスカップルだと思うんだけど。
気が早いかなっ。仲人おばさんみたいな思考スイマセwww

矢三郎と海星ちゃん

海星ちゃんにたいしてだけ気が抜けて口が悪くなる矢三郎萌える。
矢三郎の海星ちゃんへの「おまえ」呼び好きー。
にやにや。

呉一郎兄さんは「頑張らないし」「容量なんてこれっぽっちも良くない」。
本物の呉一郎兄さんの容貌がいまいちイメージ湧いてなかったんですけど、今回出てきて納得。
ボッサリモッサリした感じやったね!あはは。

あぁ、ちょこちょこセリフの間に裏腹な表情とか間を入れてくるのイイネー。
矢三郎め。全然自覚してないな恋心を。
海星ちゃん頑張れ!大丈夫だお似合いだよ!

まとめに

さぁ。残り数話。

矢三郎と海星ちゃんはどうなるのか。
こっからクライマックスジェットコースターですね!

ラストスパート、楽しみです!!