yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【有頂天家族2】『第六話 有馬地獄』有馬温泉までPRしてくる京都PRアニメ有頂天家族!

はい。
前回の『第五話 続・大文字納涼船合戦』で弁天様vs2代目のバトルがあり、ひとつの山場を越えたわけですが…

さてはて!

f:id:reina2225211:20170515222903j:plain

淀川教授かわいい

冒頭から「セクハラ疑惑」という絶対冤罪の糾弾をされる淀川教授。

人望でなんとかなりそうなもんだけども…
いやでもいい人なのは間違いないけど、変わり者扱いなんだろうか。狸愛が…。

大人げない大人の世界、怖いねぇ。怖いねぇ。

しかし狸食べるかどうかは置いといて、京都で毎週美味しい~ぃ

っていうかスズキ君かっわいいな!好み!声もいい。

 

演習林生活楽しそうだな。

スズキくぅん!
頼もしい!雉を竹やりでしとめたんだろうか。

ますます好みである。

有馬温泉

あれですね。
京都人にとっての有馬温泉は、関東人にとっての箱根みたいな位置づけなんでしょか。

日帰りでもふらっといけるぜ!みたいな。

泉質が豊かなのがいいですよねぇ有馬温泉。
兵庫県に住む友達の家に泊まりに行った時に立ち寄りましたが、スパみたいなところだったんですよね。

矢三郎が入ってるのは有馬温泉調べると頻繁に出てくる『金の湯』っぽいな。笑

温泉はアホウになるのか…
極楽だものね。
私も温泉大好き。

矢三郎と海星ちゃん

 

んぎゃわいいいいいいい゛!!

矢三郎と海星ちゃんの距離感すんごい好き。
矢三郎が海星ちゃんに言う「おまえ」って言い方めっちゃ好き。

海星ちゃんは弁天様に熱をあげる矢三郎にイラッチイラッチしてるわけですが…
んぎゃわい゛。「妬いてんのね」って海星ちゃん、おまいうwwwかわいすぎwwwひーたまらんな困った困った。

そして帰ってきた早雲

DIOみたいなこと言ってるぞ早雲。
「俺はタヌキをやめるぞヤサブロォー!」

悪い奴ですね!共食い上等とは!けしからん!

さて。
原作を読了しているので…アニメでは伏線状態の部分もあり、それをふまえて結末どうなるんだっけ的な鳥頭ぶりで困っている。
ハイライトは覚えてるんだけどな~~~

やっぱ森美さんの本は手元に置いておかないとダメだ。
図書館でハードカバーを借りたもので…うぅん。

地獄

雰囲気素晴らしい!
数分ではあるがホラーな雰囲気出てるよ~!いいよいいよ~!

アメリカンな雰囲気の鬼美女。

焦熱地獄は「生前に殺生・盗み・邪淫・飲酒・妄語・邪見の罪を犯したものが落とされる」。
無限地獄は「間断のない苦しみに責め苛まれる」。

地獄恐い。
割とよくある罪で地獄の責め苦を味わわされるのが怖いですよねぇ。

散歩がてらに鬼と相撲取りにくる弁天様さすが。
弁天様がきゃらきゃら笑ってるとほっとしますね。

まとめに

さぁ悪玉が出てきましたよ~。
この先の展開が楽しみですね!

着るだけで脂肪燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」