yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【有頂天家族2】『第五話 続・大文字納涼船合戦』ほのぼのカップル誕生からの修羅場!

いつもきれいだけど…今回作画とびきりキレイじゃない?

今回も矢一郎と玉欄かわいすぎですね。
にやにやしちゃいますね!
ときめきがとまらないよ!!!

f:id:reina2225211:20170508214345j:plain

カエル兄弟会議

あの井戸の秘密基地間すごい好き。

御守りとか小銭とか、謎のろうそく、水面の揺らぎ、月明かりの差し込み具合。
あんなん好き。

兄弟カエルたちがもそもそと動いてるのもカワイイね。
凝ってるなぁ。
どのシーン見ても人間らしさ(タヌキだけど)とか、空気感が丁寧に丁寧に画面に練り込まれていて感動する。

そして矢三郎!
なんて頼りになるんだ矢三郎!
大好きだわ!

大文字納涼船合戦

矢二郎兄さん張り切りすぎかわいい。

勢い余って食事が盛大にぶちまけても気にしないあたり、良いお母さんだなぁ。
いついかなる時も、こういう慌てない柔らかい対応をしたいよね。

そして赤玉先生の粋な計らいで毛玉のカップル誕生と。
うぇえええ~~~良い話やん!また泣いてしまったわwww良かったねぇ、良かったねぇふたりとも…
告白練習なんていらなかったんや!

「兄さんは化けっぱなしで気の毒だね」
「さしてさみしくないよ。みんなの賑やかさで腹の底があったかくなる。井戸の底のカエルっていう生活は、実に腹が冷え冷えするものだからねぇ」

第3話でおばあちゃんが言ってた「化けられないのは、お腹の底の水が枯れかけてるからよ」って発言と繋がるんですね。
お腹の底の水は…縁の繋がり?愛情??なんですかねぇ。

そして合戦へ

いきなり弁天様が2代目の長椅子持ち出して、やばい気配しかしないw

金閣と銀閣は…腹が立つアホウぶりだけども、なんかだんだんかわいく見えてきたな。
金銀の掛け合いかわいいわ。かわいい。
英国紳士ぶってるのかわいいよー。
おう、似合ってるぞ。特に弟のコートが好みだよ。

そして今年も合戦に…

で、ちゃんとカエルの矢二郎兄さんを守ってる矢三郎~。
いい男だな。いいオス狸である。

二代目VS弁天様

 

ひょえ~~~

天狗対戦勃発しそうになって、狸たちが船をカリンカリしてんのかわいいね!

二代目VS弁天様…
ロンドンでもやりあってるんですね。
そして…

矢三郎も言うてたけども…
やっぱり「あの」弁天様が負けるってのは…切ないものだ…

赤玉先生かっこいいぞ

そして墜落した弁天様を迎えに行く赤玉先生と矢三郎。

良いシーンですねぇ…
川の上に座る赤玉先生かっこいいやん。
ここはEDに続くシーンですね。

…言葉が見つからないよ!

 

まとめに

あー。
私も寿司食べながらお酒飲んで祭りに参加したーい。

あともう一回原作読みたい。笑
映像見た後に文字を見たら、また言葉の入り方が違うような気がする。

 

FIRAマッスルサプリ