yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【有頂天家族2】『第一話 二代目の帰朝』ものの開始1分で涙目である。

作画美し泣き。

冒頭から素晴らしい。
パパママのなれそめ、活字からイメージしてたのよりもさらに麗しゅう!!

泣くわこんなん!ティシュー!

※筆者は原作を読了しているためネタバレがあるかもしれませんご了承ください。
※筆者は現段階でけっこう日本酒を飲んでいるため、支離滅裂な思考が開示される可能性があります本当に申し訳ありません。えへへ。

f:id:reina2225211:20170410173531j:plain

矢三郎うぇええええええイ!

矢三郎が好きすぎてツライ。

ひょうひょうとしててなんとかしてくれそうなキャラが好きなんですよねぇ。
たまらん。cv櫻井なのも素晴らしい。
声優さんのファンではないんだが、cv櫻井だと5割増し輝いてみえる。
それって好きってことさ!!!

矢三郎はさぁ。
ちゃらんぽらんしてるんだけど、それは筋であってですね。
それが!筋なのですよ!!

拝金主義蔓延る昨今、アホゥに心血注ぐことこそ人生おもしろきかなです。

わたしはそれを評価したい!!
矢三郎かっこいい!

矢四朗ちゃんを咄嗟にかばったり、守ったり、なんだかんだタヌキ界でも頼られたり。
アホゥは心情であって、阿呆ではないのだよなぁ。
遊び心は大事なのです。

矢四朗カワウィー!!

鞍馬天狗に絡まれてる時の、矢三郎の背中に手を添えてるの愛しい。
ウワーあの手触りたいー!

ぷらんぷらんされてるのもカワウィーね。

毛玉ってかわいいよなぁ。
タヌキは日本固有種なんだそうですが、FOXとTANUKIは赤と緑で化かすもの。仲間。
人間バージョンもいいですが、毛玉モードもっと出してくれてかまわんのだよ。毛玉は正義だからな。
なんであんなにかわいいのかよ…

矢一郎兄さんFoooo!

玉欄先生の前で頬染めてるのかわいすぎか。

真面目でいま一歩…
なんとかはできないんだけど、一生懸命で公的で、屋一郎兄さんが偽右衛門になったらタヌキ界は安泰だよ。
清き一票待ったなしやね!

カエルうぇーーーーーい!

 

矢二郎兄さん(カエル)、将棋盤に手(?)をかけてスリスリしてるの、カワウィ!

今回活躍ですよね。
中盤からでしょうけども。

…金閣銀閣とお兄ちゃんがチラッと出てきたところのくだりで、「二代目は本物なのか?」って、にやにやしちゃいますねぇ。
伏線かぁ。原作どうだったっけ?
やっぱり活字とはまた違った面白さがありますね。

今回も絶対面白い!

原作リスぺクトのアニメは本当に面白い!
2話以降も期待です♪

楽しみだなー♪