yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【あんスタ】『追憶 春待ち桜と出会いの夜』イベント、渾身の全力疾走中~

トリスタ推しなのです!!
そして単独押しは真緒ちゃんなのです!!

走らざるを得ない!!

というわけで、寝る間を惜しんでイベントを全力疾走中です。

f:id:reina2225211:20170408123633j:plain

『追憶 春待ち桜と出会いの夜』

トリスタの皆さんの1年生の頃のお話。
もうこの字面だけで尊いね。かわいいね。

今回は北斗君がいちばんカワイイな!

ストーリーは全部読んだんですけど、結局あの前髪の三つ編みは日々樹先輩リスペクトなん???笑
あれ?明言ありましたっけ??
見落としたかな…

北斗君が真面目で融通利かなそうなのは変わらないけど、ぐいぐい行くの面白かった。
褒めてほしがるのもカワイイ。

日々樹先輩、最初は塩対応だったんですねぇ。
どのタイミングで三つ編みやめたんだろう。
そのエピソード見たいな。

スバル君は友達いなかったとかいうから心配してたけど、大神君とはちょっと交流あったんだね。良かった。
さりげなく「二人組作って」のトラウマ製造してたけど。

ヤメテ!胸がキュゥとする痛い!

そして割と苦学生なのだね…
授業料出してもらってるのに、とか。いいこじゃないですか。

あんスタやり始めたころ、お金お金言うから新手のサイコパスかな?とか思ってたけど誤解してたね。ごめんよ。

ポイボの☆4遊木くん、星5スバルくんはもう1枚手に入れたのですが、スバル君の才能開花前の星を見上げてる表情が切ないので、早く開花させてあげたいです。キラキラだぞ。 

真緒ちゃんはランキングボーナス

ひえ~。
なんとなくそんな気はしてたけど、ランボでしたねぇ。

始まる前はちょっと諦めかけてたんですけども、前回のイベントで公式がやらかして炎上したじゃないですか。
あれの詫び石が結構入ったので、なんだかんだダイヤが200オーバーの状態でスタートをきれました。

経験上、ダイヤが200を下回ってる場合はランボの☆4は戦えない…

300あるとかなり安心なんですけどね!!

今回はトリスタだし、真緒ちゃんも☆5じゃなく☆4なら…
というわけで、無課金縛りの私が差し出せるのは時間のみ。

4月に入って、もうそろそろ転職モラトリアム期間も終わりですし、ちょっと本気でやったろかいというわけです!

結果、イベントはあと2日ですが、真緒ちゃんはGET固いと想います!!Yeah!

実は北斗君ももうちょい!

ランボ☆5の北斗君は、順位が上位11.000位まで。

これがねぇ…届きそう、なんだけど…
やっぱりダイヤあと100個は欲しかったな。

300個のダイヤスタートならランボの☆5もいけたと思う。

現在も結構肉薄しているんですけどね。
上位20.000位前後から潮の流れが速くなるんですよwww

ちょっと気を抜くとすぐに順位下がっちゃう。
明らかに20.000位以下とは流れの速さが違う…!
これが、上位グループの熱意の奔流…!!

なんつって、「オラワクワクすっぞ」状態で、逆にやる気出ちゃうよね!
ゲームだもん楽しまないと。

おそらく、11.000位の☆5獲得の境界線前後がイチバンの難関。

実際13.000位くらいまで寄せてるんですけどね~。
奔流を躱しつつ…1歩、1歩、100位くらいずつ詰める。

いかんせん兵糧が…ダイヤの残りが80個。
面白いから全部使おうと思ってます!
最終回で全力を出すのはお約束ですから!!

ちょっと火力足りなさそうなんですけどね~。

たとえ、残念ながら☆5に届かないにしても、それはそれで。
ゲームは負けるのも面白さです!そういうスタンスで楽しみたい。

まぁね☆ このあたりを基準に戦ってれば、少なくとも真緒ちゃんは安泰なので良しとしましょう♪

※4/10 こんなこと言っておいて最後結局課金しましたすいません。笑

f:id:reina2225211:20170408123649j:plain

まとめに

 今回時間をささげるぞってことで、ほんとに寝る間を惜しんでるので昼間も眠い。

LP回復が2時間半…まぁ健康も大事だから、3時間1セットで間にあんスタ挟んで2回寝るという生活。

これなぁ、たぶん他にもやってる人いると思うんだけど…
意外とイケる!

若干の入眠障害持ちなんですけど、睡眠時間が3時間しかないと考えると、心理的にプラスに働くみたいで結構寝れている。
逆算して6時間以上前にベッドに入るから、だらだらと寝る時間が遅れることがないのもいいのかもしれない。

まぁでもあんまりおすすめは出来ないかな!笑

たかがゲーム。されどゲーム。
なんでも本気で試行錯誤して取り組むのは、問題解決能力が鍛えられていいもんです。詭弁かな!

じゃぁダイヤを砕く作業に戻ります。