yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【ダンガンロンパV3】クリアしましたー!今はスゴロクに夢中。

ストーリーモードは全クリ!

ストーリーモードは1週間前くらいにはクリアしてたんですけど…。
そのあと育成人生ゲームモードとダンジョンRPGモードに夢中になって廃人化してました。笑

懐かしのゲーム感やばい!

※ネタバレ配慮しておりませんご了承ください!

f:id:reina2225211:20170227133958j:plain

ダンガンロンパV3クリア感想

人格インストール説は合ってましたねぇ。
ラストの問題提起は想定内でしたけど…。

うーん。

正直、ストーリーモードのラストはあんまり。
制作陣の『意表を突くための運び方』がちょっとモニョモニョするといいますか…

私はゲームの主人公として一緒に感動したい派なので、切り離された感じがして心境複雑でございました。
画面の向こうの私は敵かよぅ。
いや、あの世界のシチョウシャ=サンなんでしょうけど、定義的には画面のこちら側なわけで一緒だし…

一気に「最原君の中の人」から「シチョウシャ=サン」に吹き飛ばされたような気分で盛り上がりきれなかったんですよね。

ラスボスぇ

ぁ、うぅん、ハイライトないなぁと思ったし、最終章で薄々そんな気はしてたけど、白銀ちゃん君が黒幕かぁ。

模倣犯とのことでしたが。
フィクションならコスプレというか本物になれちゃったらそれはもうコスプレじゃないんじゃないかな???プレイかな??それはプレイなのかな!?

まぁでも…
白銀ちゃん好きです…

セリフ回しがどうにも気持ち良くなかたんですよね。
勧善懲悪モノが好きってのもあるんでしょうけど…
逆に哲学の命題持ってくるんなら、もう一声欲しかった。

ストーリーモードまとめ

総じて面白かったんですけど、オチはちょっとしこりが残る感覚でした。

自虐、皮肉、パロディ、楽屋落ち…
終盤に向けての精神的負荷は、最後に昇華されてこそ輝くもの。

オーラスの爽快感って点ではちょっと残念でした。

f:id:reina2225211:20170406044331j:plain

『超高校級の才能育成計画』

最高に面白いよ!!

本編見て「読後感は個人的にちょっとアレやな…」と思いながら流れるように移行した育成モード。
楽しすぎてスゴロクが夢に出るほどえんえんとやってました。

3日間ぐらいちょっと記憶がないものね!!

パワーこそ至高ッ。って考えなので、スポーツタイプの皆さんをどれだけ能力あげるかに腐心。

お気に入りのファイターは、

春川魔姫ちゃん(V3)
朝日奈葵ちゃん(1)
大神さくらちゃん(1)
辺古山ペコちゃん(2)

女の子大好き。

比較的上手にマスを進められて、なおかつパワプロ式の改造をクリアした猛者達!
かわいくてつおい!

他、回復枠で舞園ちゃんと江の島盾子ちゃんは満足の出来。

七海ちゃんと残姉ちゃんも磨いてるんだけど、なかなか思うように育ってくれない…
残姉ちゃんとか何回やったか…

主人公ズとか、好みの天海くんとかも育ててるんですけど、どうも強くならないんだよなぁ。
主人公ズの中でも日向くんがスポーツタイプなので、こちらも何回も挑戦してますがいまいち及第点に乗らないんだよなぁ。
カムクラくんより強くしてあげたいのに…

仲良しマスとかでキャラクターのやりとり見るのも楽しいですね!
もういいよ。本編のことは忘れてこの世界で私は生きていく!!

懐かしの人生ゲーム

f:id:reina2225211:20170406044350j:plain

 天使と悪魔のあれですよね!?
好きだったな~!

クリスマスないの?ってくらい。笑

元の人生ゲームやりたくなりましたよ!
結婚相手って選ぶ人決まってきますよね。
案の定イケメンばっか選んでました。懐かしい。

『絶望のダンジョン モノクマの試練』

 

ドラクエね!いいねいいねこの2D感!

基本的には先の脳筋女子力パーティー☆でゴリ押し。
五月雨拳と隼蹴りをMAXにして、通常攻撃強化、スキル攻撃強化、余裕があったら発言治癒か単発魔法。

カニ系とか特殊ボスは脳筋女子力パーティーに魔法使いポジションを追加して攻略。

ピンクのエグイサルが倒せなくて、即席育成がんばりました。
毒か~。辿り着くまでに随分かかりました…。
ダメージ1も積もればいつか倒せるだろ!と思って、復活魔法屈指して長時間闘ったりもしたんですけど、倒してみれば桁違いのHPだったので断念して正解でした。

まとめに

実はまだ地下100階のモノクマ倒せてないですよねぇ。
カードダスは全部集めたし、あとはモノクマだけなんですけど…。
強いですね~。

物理ダメージは通ってるし、さらなるパワーを求めるしかないのかなぁ。

もうちょいスゴロク生活ですね!