yak on about weekend

とりとめのない ユルオタライフ

【あんスタ】無課金ソルジャーでも星5はとれるんだ…!アンコールのコツなども♪

ランキング上位を走るガチ勢のポイント数見てると「違うゲームかな?」と思う。

課金したとしてもそれだけじゃ無理ですよね。
燃料追加したってタップしなきゃ画面進まないんだから…

愛だね。愛。

f:id:reina2225211:20170223230324j:plain

無課金ソルジャーが捧げるのは時間のみ

 全部を走るのは無理だけど、真緒ちゃん星5の時は私も頑張ります。
ランキングはちとキツイが、ポイントボーナスならなんとか!

テンション維持できればほぼ確実にGETできます!

問題は他のことが手に付かなくなることですね…

  • 自動回復をあそばせないこと。
  • 走るイベントを絞ること。

これにつきます!

2時間30分で1クールの生活

あんスタのイベントで使うLPは30分に1つ回復。
最大回復量は5。

イベントは『特大』のみ行う。
イベントレベルが上がってくると2とか3LP消費するので、なるべく3残した状態をキープしながら進める。

緊急イベントは全部参加

 緊急イベントはだいたい5消費しないとクリアできないので、『スポーツドリンク』と『こんぺいとう』は緊急以外で使わないようにする。
無課金ソルジャーいうても、普段からダイヤの貯蓄をし、緊急イベントは惜しみなく使う。

『焼きそばパン』は APの全回復だけど、レベルアップまで残り2000を切った状態のブースターとして使う。
これも緊急イベント対策。

最終日に持ってるダイヤぶち込んで駆け上げるのが最近のブームです。笑

ライブアンコールのコツ

最初は運任せかなーって思ったけど、コツを掴みました!
最近は8割で5人成功出せるようになってきた…
気が散るとやらかすけど。笑

とりあえず高確率で最初の2人までは被らないので、トントン、で2人確定する。
そのあとは繰り返しが確定するみたいなので、出てくる順番を感覚で覚えて、タイミングで押せばOK!

コツは、3人目で一度手を止めること!

トントン(順番見て)トン、(順番見て)トン、(順番見て)トン

制限時間があるので、順番見るのは2周までです。
すでにタップしたメンバーは影になってるので、明るいキャラの出てくるタイミングを覚えます◎

この精度が上がると、初期に花束+1000ポイントが貰えるので良いスタートダッシュになりますよ!

f:id:reina2225211:20170223230607p:plain
どやぁ☆

まとめに

以上地味に参加してる無課金ソルジャーの一例でした。

とりあえずこれでポイボの星5は取れるし、たぶん同時にランボの星4もいけるッス。
ダイヤ300個あればランボ星5も行けそうな気がしなくもない。

ちょうど今、真緒ちゃんの誕生日に向けて300個貯めたけど…
次のイベントで真緒ちゃん星5きたらどうしよう。
罠すぎる。

 回復待ちでイベント期間中ずーっとテンション維持するのが一番大変。

仕事とかでメンタル参ってるとやる気なくなるものね…

でも強いカードGETすることが次のイベントの力になりますし、頑張るぞ~~~地味に!

ランボの☆5無課金獲得方法もまとめました。